よったろーのせーさく日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーブラ・フィクタ イグニス編第007話39

<<   作成日時 : 2017/04/08 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 クアンスティータ学と言っても応用は千変万化、多種多様いろいろある。
 その中でも私達にわかりやすい、能力浸透度(のうりょくしんとうど)と能力浸透耐久度(のうりょくしんとうたいきゅうど)について、ユーモアのじーさんは解説してくれた。
 簡単に言えば、能力浸透度とは能力の強さで、能力浸透耐久度は能力に耐える力の強さを指す。
 よく、不死身を例に挙げて説明され、例えば、能力浸透耐久度が2の不死身の存在は能力浸透度が1のナイフでは傷一つ、つけられず、能力浸透度が2のナイフでは不死身の存在もナイフも傷つき(あるいはどちらも効果がないか)、能力浸透度が3以上のナイフでは不死身の存在を殺せるというものだ。
 そこまでは私達もこれまでの戦いで学んで知っていた。
 ユーモアのじーさんはそこから先を教えてくれた。
 つまり、敵の能力浸透度と能力浸透耐久度を下げ、自分の能力浸透度と能力浸透耐久度を上げる方法だ。
 今までは能力浸透度と能力浸透耐久度は例外を除き、固定だと思っていたから、能力浸透度や能力浸透耐久度の高い相手には勝てないと思っていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファーブラ・フィクタ イグニス編第007話39 よったろーのせーさく日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる